タブレット買取業者の選ぶポイントは?

投稿者: | 2017年12月21日

タブレットを買取りしてもらいたいと思ったら、あなたはどこで買取してもらいますか?
真っ先に思い浮かぶのは、リサイクルショップやソフマップやゲオなどの中古パソコンやタブレットの取り扱いのある店舗かもしれません。しかしそれ以外にもタブレットの買取をしている業者は多数存在します。
ではどこで買取してもらえば、高価買取が可能なのでしょうか?

タブレットはどこで買取してもらう?

タブレットをどこで買取してもらうのかは、買取価格を参考に選ぶといいでしょう。
買取価格は、1つ1つの店舗に見積もりを出してもらうという方法もあります。
ですが見積もりは無料のサービスとは言え、複数の業者に連絡をして見積もりをしてもらうのでは手間がかかってしまいます。

もっとお手軽に複数の見積もりをしてもらいたいという場合は、一括査定のサイトを利用するといいでしょう。
サイトに必要事項を入力すると、同時に複数の業者の見積もり結果を知る事が出来るので、大変便利なサイトです。
複数の業者に見積もりをする事で、相場価格を知る事が出来ますし、どこがタブレットを1番高価買取してもらえるのかも比較する事で分かります。

見積もり以外で業者を選ぶポイントは?

しかし見積もり価格だけで、タブレットの買取業者を選ぶのは危険です。
なぜかというと、その高額な見積もり価格が嘘の悪質業者も紛れ込んでいるからです。
悪質業者は、見積もり時には高価買取価格を提示し、実際に買取する際には、製品にキズや汚れがあるなどと理由をつけて、見積もり金額よりも大幅に安く買取しようとします。

なので悪質業者を避けるためにも、業者選びのポイントを知っておく事は重要です。
まず見積もり時のやり取りの対応が早く、スタッフの対応がいい業者は優良業者の可能性が高いでしょう。
そして最近は宅配買取が主流で実店舗が存在しない業者も増えてきていますが、実店舗もあって宅配買取も行い全国対応している業者の方が安心感があります。

あと買取実績が豊富な業者の方が安心なので、会社概要で必ず設立年数などもチェックして下さい。

関連する記事